共創型モノづくり
「この指とまれ」

TOKINOHA×錢屋カフヱーのオリジナルマグカップ

白色のマグカップ アンケート結果発表

『TOKINOHA×錢屋カフヱーのオリジナルマグカッププロジェクトでは、つかいてさんから「色は柔らかい雰囲気の白だと嬉しいです。」とのコメントをいただき、TOKINOHAが提案してくれた4つの白地の中で、どれが一番マグカップに似合いそうかのアンケートを実施しました!

実際に送られたコメント
つかいてさんの一言からアンケートが始まりました。


いただいたアンケートをまとめると以下の結果になりました。


1.つるっとした光沢の白
2. 少しクリーム色のマットな白
3.手になじむざらりとした粉引きの質感が特徴の白
4.ミルキーホワイトと名付けられたマットな白


また、それぞれこのようなコメントが寄せられました。


1番に投票くださった方々のコメント
・しっかりグリップできる。錢屋の照明が反射して良い風合いになりそう。
・シンプルでスタイリッシュな色味がコーヒーの色を引き立てると思うから。
・グレーがかった水色もツルッとした表面なので同じような雰囲気でツルッとした白色が並んであると可愛い気がします。

2番に投票くださった方々のコメント
・クリームな色が店内の照明に合っていると思います。

4番に投票くださった方々のコメント
・角ばった形でも暖かさを感じられるようにマット、いずれ金継ぎが入っても目立つようにクリーム色ではなく白が良いと思いました。
・3番の粉ひきは洗う時にスポンジに引っ掛かりそうなので、4番が良いかと考えました。

沢山の投票ありがとうございました!
このアンケートをもとにTOKINOHAと相談し、
白色のマグカップ案を皆様にご提案できるよう取り組みたいと思います。

情報公開までしばらくお待ちください!