2023年12月27 (水)

ワンピース完成!

理想をカタチにしたワンピースが完成!2月22日(木)&23日(金・祝)展示オーダー会も決定

トワルチェックから約3か月。その後パターンが出来上がり、パタンナーの生田さんから縫製の川中さんの手に渡りました。 202…

2023年9月29 (金)

トワルが完成!

トワルが完成!現場で作り上げる感がすごい。 パタンナー生田さんによるトワル(仮生地でデザインを表現)づくりが完成しました…

2023年5月10 (水)

袖のカタチ

Nさんから新たに袖についてのイラストが届きました。 『先日イラストをお送りしたばかりですが、袖について考えが変わりました…

2023年5月7 (日)

イメージイラスト到着!

Nさんより理想のイメージのイラストが届きました。 具体的なイメージがまとまりました。次はパタンナーさんのところへ相談へ行…

2023年4月21 (金)

いよいよ洋服づくりスタート!

Nさんとお話して理想のワンピースのデザインができてきました。 本来はここでは“デザイナー”さんがいるのだと思いますが、N…

2023年3月29 (水)

白色のマグカップ アンケート結果発表

『TOKINOHA×錢屋カフヱーのオリジナルマグカップ』プロジェクトでは、つかいてさんから「色は柔らかい雰囲気の白だと嬉…

2023年3月27 (月)

Nさんと現在相談中

Nさんがご自身の洋服を持ってきてくださり、お好みやサイズの話を行いました。 お気に入りの洋服でも、袖口が大きかったり、首…

2023年3月11 (土)

《プロジェクトスタート》洋服 = サイズ感

デザインや素材は大好きなんだけど、試着してみるとサイズが合わない…そんな経験はございませんか。 今回、指を上げてくださっ…

2023年1月20 (金)

白色のマグカップ アンケート実施中!

現在進行中の『TOKINOHA×錢屋カフヱーのオリジナルマグカップ』プロジェクトでは、つかいてさんから「色は柔らかい雰囲…

2022年11月23 (水)

TOKINOHA×錢屋カフヱーのオリジナルマグカップ 製作プロジェクトがスタートしました!

今回、錢屋カフヱ―で追加発注をしたいと考えた時に、せっかくなので欲しいと思われた方の分を一緒に発注しよう、と思いました。…