《イベント》6/27錢屋本舗本館 本の虫クラブ 6月

テーマに沿ってお気に入りの1冊を持ち寄り、感想をシェアする会。お話が苦手で、うまくまとまらなくても大丈夫です。本が好きな人ばかりが集まる、やさしい雰囲気の読書会です。ドキドキしながら来られた方も、話しているうちにいつの間にか笑顔に。そんな穏やかな時間が流れています。


ページをめくるたび、どこか遠くへ連れていってくれる——

実際の紀行文やエッセイはもちろん、小説や漫画、絵本の中の旅でもOKです。まだ見ぬ土地への憧れ、登場人物とともに進む冒険、あるいは心の変化を描いた内面の旅まで…。あなたにとっての「旅」を感じた一冊を、ぜひご紹介ください。

なぜその物語に惹かれたのか、どの場面が心に残っているのか。うまく言葉にできなくても大丈夫。本が好きな人たちと、ゆったりとした時間の中で気持ちを分かち合いましょう。

新しい本との出会いはもちろん、「こんな旅もあるんだ」と世界が少し広がる時間になるかもしれません。


過去のイベントレポートはこちら!

参加者の声
・積ん読解消にちょうど良い企画でありがたいです。
・紹介してくださる人のそれぞれの本との向き合い方などお話しを聞くと、ワクワクが止まりません。
・本が好きという人と同じ空間に居るだけで、幸せな気分になります。

当日の流れ
当日は簡単な自己紹介ののち、持ち寄った本の魅力を順番に紹介していただきます。そして、各々が持ってきた本の感想を伝え合いましょう。だいたいこんな流れです。イベント自体は1時間程度を予定しております。

イベント説明1
イベント説明2
イベント説明2

会場の錢屋ギャラリーは錢屋カフヱーの隣にある、まさに隠れ家的な場所。人目も少ないので、日々の喧騒から逃れてのびのびと本の虫になることが出来るでしょう。そんな楽しいひとときを皆さんで過ごしませんか?

詳細

日時
2026年6月27日(土) 11:00〜12:30
開催場所

錢屋ギャラリー(大阪市天王寺区石ヶ辻町14-6 錢屋カフヱー入ってすぐ右)

お申込み締切
2026年6月27日(土) ※満席になり次第受付終了
お問合せ先
TEL:06-6772-1245
E-mail:kikaku@zeniyahompo.com
参加費
1,500円(紅茶付き)
定員
7名
持ち物
紹介したい本を持参ください。 ※電子書籍もOK!

クレジット(VISA/MasterCard/AMEX)での予約はこちらから