《2023/10/12開催》畑中先生レッスン 生徒さんのお声

《2023/10/12開催》
【発酵講座】畑中先生 ~最高級大豆と天然にがりで作る『とうふ作り教室』~

このレッスンの告知ページはこちら

・3つの材料で単純な作業でできてとても面白く、勉強させてもらいました。
また、塩の成分や大豆の大切さもわかり、とても良かったです。

・座学も勉強になりましたし、豆腐づくりも分かりやすく、勉強になりました。
他の講座も参加したいと思います。

・豆腐作りをちょうど姉と今年話をしており、どのように作っているのだろうと思っておりました。
今年学びたかったことが一つ叶って嬉しいです。
市販で食べる豆腐よりも全然味がちがうので美味しかったです。
工程や作業的にも難しくないのでぜひまたお家でつくります。
有休取って学びにきて良かったです。
また機会があえば、先生のワークショップやセミナーに参加させていただきます‼

・今日は大豆から豆腐になる工程が楽しかったです。
豆腐は食べたことがないくらい味が濃く、風味がよく、また醤油が美味しく、手作りでしか食べられない味をいただきました。豆乳からできるそうなので、家で気軽にやってみたいと思いました。
ありがとうございました。

・とても分かりやすく、楽しく、味見もさせていただきながらお話を聞かせていただき、とても良かったです。
「お味噌汁の中に海がある」をモットーに毎日食べていきたいです。
自分の畑で豆から自然栽培で育てているので、家で自然栽培大豆で自家製豆腐作りに挑戦し、子供達にも伝えていきたいです。

・普段食べている豆腐との味が歴然すぎて本当にびっくりしました。
びっくりするくらい美味しかったです。
お豆腐は毎日くらい食べるので、これからたくさん作りたいと思います。
いつもありがとうございます。