【めがね舎ストライク 定期相談会】

【めがね舎ストライク 定期相談会】

<めがねが似合わない人はいない。まだ出会っていないだけ。>

「対話」を通じて、めがね作りを真摯に行うお店【めがね舎ストライク】
神戸に工房を構え、オーダーメイドで眼鏡を一から制作してます。
そして、デザインから製造、フィッティングまでお客様と向き合う時間を大切にものづくりをしています。

皆さんなら、“めがねをかけたい”と思った時に
なにからイメージしますか?

●こんなのかけてみたいな、という理想のデザインがある
●こんな自分になりたい、というイメージがある
●いまあるものと違うタイプのものに出会いたい

などそれぞれワクワクした気持ちがあると同時に、

●選び方がよくわからない

と感じている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

錢屋本舗本館では「まだ気付いていない自分に出会う」を
ヒト・モノ・コトを通じて提案していきます。

めがねは視力矯正の役割を担うだけではなく、
新しい自分と出会うためのアイテムでもあります。
そんなめがねと出会ってみませんか?

お客様の想いや悩みに耳を傾けることを大切にする
めがね舎ストライクと行うものは【相談会】です。
めがねが欲しい方はもちろん、
日頃気になっていることやお困りごと、何を聞けばよいかもわからないかたも
ホンモノに触れ、対話を楽しむ時間を過ごしにいらして下さい。

<めがね舎ストライク>

めがね舎ストライクは、ほんとうのことしか言わない眼鏡店です。
コンセプトは「ど真ん中を、目がけて」。
対話を重ねて、一人ひとりの想いや個性をくみ取ります。
現在神戸と京都の二拠点からビスポーク文化を発信中。

<ご注文の流れ>
STEP 1 : ご来店 (対話)@錢屋ギャラリー
私たちはお客さまとの対話を大切にしています。
直にお会いして話をしながら、完成品をイメージします。

STEP 2 : サンプル作成
お客さまに納得したうえでお買い上げ頂くために、サンプルづくりに積極的に取り組んでいます。
カラーについてもお話しし、実際にその色でサンプルをつくります。

STEP 3 : サンプル確認(神戸本店もしくは京都店にて)
出来上がったサンプルをご覧いただきます。
イメージに合うのかを検証して、より良い提案を目指します。

STEP 4 : 製造
お客さまと決めたデザインを、責任を持ってかたちにします。
職人がさまざまな作業を一つひとつ行い、細部にまで手をかけて作り込んでいきます。

STEP 5 : お渡し(神戸本店もしくは京都店にて)
めがねをお渡ししてからが、お客さまと私たちとの本当のお付き合いの始まりだと考えています。
メンテナンスや修理など、どんな小さいことでもお気軽にお声掛けください。

※ご予約なしで、どなたでもご来場いただけます。
※感染症対策として、入場制限をさせていただく場合もございますのであらかじめご了承くださいませ。
※マスク着用・来場時の手指の消毒にご協力ください。

===============
日時:2021年07月22日(木・祝)-25日(日)
11:30-18:00
場所:錢屋ギャラリー
大阪市天王寺区石ヶ辻町14-6 錢屋本舗本館105
===============