《錢屋カフヱー カフェタイム》 2021.2月号より

 コーヒーとチョコレートのマリアージュ

 コロナ禍のこの状況で【ステイホーム】の時間が長くなり、おうち時間をどのように心地よく過ごすのか・・・など考えることがあると思います。
 
  錢屋カフヱ―では去年(2020年)の11月13日に錢屋本舗創業110周年を記念して作った110バンブレンドのドリップパックが登場致しました!お店で出している110バンのお味をおうちでも簡単にドリップして頂けます。芳醇な香りとしっとりとしたコクがリッチな空間と癒しを作ってくれると思います。こんな時だからこそ美味しいいコーヒーと甘いお菓子で時間を過ごしてみるものいいかもしれませんね。

 【コーヒーにチョコレート】と聞くとワクワクしますね。コーヒーとチョコレートの組み合わせは古くから相性が良いとされています。それはコーヒー豆とカカオ豆に密接なつながりがあるからだと思います。コーヒー豆とカカオ豆の苦み・酸味・甘味が共通しているかとも言えます。

 今回は110バンと相性の良いチョコレートをブレンドして頂いた珈琲鑑定士 濵﨑先生に教えて頂きました。芳醇な香りとしっとりとしたコクのある110バンはミルクチョコレートが合うそうです。40% cacaoのチョコレートとペアリングを楽しんでみてください。カフェスタッフにも遠慮なくお聞きくださいね!

(Pump Street CHOCOLATE 錢屋カフヱーにて販売中です)