《TVのお知らせ》9月1日放送 『ガイアの夜明け』にご紹介いただきました。

9月1日(金) 22時〜22時54分 放送
『ガイアの夜明け』に、弊社の屋上緑化を紹介いただきました。
過去の配信をアプリでもご覧いただけますので、
ぜひご覧ください。 

========
内容は、
自然災害に立ち向かう!~大地震・豪雨…命を守る最前線~


水害の防止に貢献している常緑キリンソウ。
この常緑キリンソウは株式会社フジタさんが開発されたものです。
ゲリラ豪雨や温暖化など異常気象が頻繁に起こり、
屋上緑化での雑草問題や土壌流出問題に注目し、袋方式を開発されました。
度重なるゲリラ豪雨などを経験された藤田さんが再度商品(袋)を見直し、
新素材も加えてバージョンアップ。
そちらのはじめての施工事例として弊社をご紹介いただきました。

日本の屋上は、室外機置場になっている景色をよく見ます。
もっと豊かになるような、そして環境問題の解決の手段が
合わされば、こんなに素敵なことはないでしょう。
=========


(ガイアの夜明け 公式HPより)
約10万人の死者・行方不明者を出した関東大震災。あの日から100年を迎える日本は、いま、首都直下地震や南海トラフ地震の脅威にさらされている。地震だけではない。巨大台風やゲリラ豪雨、線状降水帯など大規模な被害をもたらす風水害も頻発。毎年のように”数十年に一度”の記録を塗り替えている。避けられない地震や風水害にどう備えればいいのか。首都を守るため脱・縦割りで大プロジェクトを立ち上げた東京都と、画期的なアイデアで災害に立ち向かう親子の取り組みを追った。
=====
9月1日(金) 22時~22時54分 放送
〇テレビ東京 〇BBCびわ湖放送 〇GBS岐阜放送 〇TSCテレビせとうち 〇TVAテレビ愛知
〇TVHテレビ北海道 〇TVN奈良テレビ放送 〇TVOテレビ大阪 〇TVQ九州テレビ
〇WTVテレビ和歌山
※何らかの事情により、変更する場合もございますので、ご承知おきください。
 その場合は、速やかにご連絡いたします。