《ゼニヤのホンキ》 2023.2月号より

錢屋ギャラリーPOP UP【期間限定イベント】

つくりてとつかいての交差点

イベント詳細はこちら

欲しいモノ・必要なモノを選ぶ時の基準はどこですか?デザイン・価格・素材・スペック…。

実際にモノに触れることができる場合と、ネットの情報のみで判断する場合とでは、その〝基準〞も異なりそうです。デジタル時代とも呼ばれる昨今。ネット上だけで買い物を完結する方もいらっしゃるかと思います。手段は多様にあった方が、私たちも便利に過ごすことができるでしょう。ただ、それだけでは伝えたいこと、受け取るべきことのキャッチボールができないのではないかと不安視します。

私たちも錢屋カフヱーには〝錢屋マルシェ〞と名付けた物販スペース、そして昨年11月にオープンしたECサイト〝錢屋商店〞を運営しております。対面販売とネット販売、両方を経験し始めました。どちらにも共通するのは錢屋本舗本館が発信する価値観がカタチになったモノを集めて販売しているということです。


見て・触れて・食べて・聞く

自分たちが納得したものでなければ販売できない(したくない)ように、お客様もきっと納得して購入したい、そういう気持ちがあるはず。というスタッフの声をカタチにしたイベントを開催します。モノを通じて、私たちも皆さんと交流したいと考えています。

その「モノ」とは本気でおすすめしたいものばかり。通常はECサイトのみで販売の商品も会場に届きますので、お手に取ってご覧いただけます。

今回はつくりてさんにもお声掛けしています。可能な限り同じ空間で、一緒に交流していただける時間をつくりたいと思っています。これまで作家さんごとに個展は行っていましたが、商品もヒトも集合するのははじめてのこと。

つくりてとつかいての交差する機会をつくることが私たちの役割。想いを広げていきたいと思います。必要なモノではなく欲しいモノと出会えるイベントになるはず。皆さまのご来場をお待ちしております。(文・中島)


イベント詳細はこちら

<information>

◆Feel Market
◆日時:2023年3月3日(金)~ 3月5日(日)11:30~17:00
◆場所:錢屋ギャラリー(大阪市天王寺区石ヶ辻町14-6 錢屋カフヱー入ってすぐ右)
    錢屋本舗南館7階