《2023/7/22開催》畑中先生レッスン 生徒さんのお声

《2023/7/22開催》
畑中伸洋先生の発酵講座 ~毎日混ぜなくていい!免疫力をあげる!無農薬ぬか床作り教室~

このレッスンの告知ページはこちら

・マイぬか床を診断していただきました。
少しづつ美味しいぬか床にしたいと思います。

・頑張って作ります。
発酵食品講座またお願いします。

・いつも丁寧に教えて頂き勉強になりました。
初めてのぬか漬けなので、上手にできたらうれしいです!
きゅうりもトマトもおいしくてビックリしました!
次は私は豆腐つくってみたいです。
楽しみにしてます。

・今日はあこがれのぬか漬けを教えていただいてありがとうございました。
理論から説明していただいて分かりやすかったです。
これから漬けるのが楽しみです。
試食もたくさんいただけて美味しかったので、家でもいろんな野菜でやってみます。

・ぬか床を作る際の材料ひとつひとつにもしっかり意味・役割があって、それを知ることが出来てよかったです。
乳酸菌すごいなと改めて感じ、家族、自分のためにもぬか床ライフを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

・とても勉強になりましたし、楽しく美味しかったです!
あっという間の時間でした。また別の講座も参加します。

・内容が濃くてすごく楽しかったです。
日本食の見直しをやり出し、無添加の調味料、発酵食など勉強しています。
またぜひ参加したいです。
平日は仕事勤めなので、土・日の講座があればまたいろいろ学びたいと思いました。

・大変お勉強になりました。
またキムチの作り方も参加したいです。