《2023/6/8開催》畑中先生レッスン 生徒さんのお声

《2023/6/8開催》
畑中伸洋先生の発酵講座~梅干し作りと梅シロップ試飲~

このレッスンの告知ページはこちら

・自宅の庭の青梅を毎年こやしにしていたので、活用する方法がないか探していたところ、貴塾のこの講座に出会ってとてもタイムリーだったと喜んでいます。
梅干しづくりはなんだか敷居が高そうだなあとびくびくしながら出席しましたが、案外手軽に取り組めそうだという気にさせてくださった講師のご指導に感謝いたします。
また何かあれば参加したいと思います。

梅干し以外たくさんのことを教えてきただき身体にいいことどんどん取り入れてみたいです。
麹を使ったキムチ作り企画してください。

・テレビを見て梅シロップは作っているのですが、
梅干しの作り方は直接教えてほしいと思いましたので習いに来ました。
アレンジなど沢山の雑学と学びが楽しく学べました。
麹のこと甘酒のこともっと知りたいです。
ロースイーツ、ヴィーガンなどにも興味があるので楽しみにしています。
今日は楽しく学べました。ありがとうございました。

・梅干しはずっとじぶんでつけてみたかったので参加しました。
自分でつけるには敷居が高かったのですが、ジップロックで簡単にできるので、
自分でもつけられるのだと思えてうれしいです。
ありがとうございました。

・ミソの取り扱い方がよくわかりました。
今年は失敗しないようしっかりもみこんでやってみます。
ありがとうございました。

・ありがとうございました。
とても丁寧に教えていただき、分かりやすかったです。
お話もとても勉強になりました。
また参加したいです。

・今日も大変わかりやすかったです。
シロップも作ります。ありがとうございました。

・とてもいいお勉強と体験ができました。
まだまだ知りたい発酵のこと、熟成の事があるので他の講習も興味がわきました。
また機会があればよろしくお願い致します。