発酵cafe

11/6 発酵cafe MENU

営業時間 11:00-15:00

※価格は全て税込み価格です。
※売り切れの際はご了承ください。


発酵フード

  • 全粒粉100%ハンバーガー
    1,100円

    全粒粉100%のふかふかバンズに糀調味料と豆腐が入り、
    つなぎに自家製パン粉を使ったハンバーグのこだわりバーガー
  • 全粒粉100%ハンバーガーの発酵セット
    1600円

    1. 全粒粉100%ハンバーガー
    2. 玉ねぎ糀のスープ
    3. 発酵サラダ
    玉ねぎ糀をふんだんに使った風味豊かな味わいスープ、天然発酵の新鮮サラダ
  • 発酵ピビンパ わかめスープ付き
    1,600円
    糀ヤンニョムで漬けたキムチに自家製コチュジャンの大豆ミート肉味噌、発酵ナムルをこだわり雑穀にのせて、温泉卵をトッピングした満足のピビンパ
  • 発酵スパイスカレー ビーガンセット
    1,600円

    1. 発酵スパイスカレー
    2. 玉ねぎ糀のスープ
    3. 発酵サラダ
    動物性なし、油脂なしのスパイスカレーに隠し味に発酵調味料を使い、こだわり豆を煮込んだ特製カレー

テイクアウト限定メニュー

米粉の塩麹からあげ弁当
680円

米粉の塩麹から揚げ(黒酢餡・糀マヨ)
塩麴の和えもの
なすの醬油糀炒め
藻塩とクミンのキャロットラペ
かぼちゃの豆乳マヨサラダ


発酵スイーツ

  • 甘酒と米粉のノンオイルシフォンケーキ
    300円

    糀で仕込んだ甘酒にこだわり米粉で仕込んだノンオイルのシフォンケーキ。
    しっとり感とやわらかい甘さがくせになる美味しさ
  • 栗と甘酒のバスクチーズケーキ
    400円
    マロンペーストと甘酒の甘みで砂糖は不使用。チーズケーキ好きな方にぜひ召し上がって頂きたい発酵スイーツ。
  • 甘酒と酒粕の米粉入りシュトーレン
    2カット 350円
    甘酒のほのかな甘みと酒かすの旨味のある香りが特徴。
    大納言と生姜がアクセントな米粉のシュトーレン。

ドリンク

  • 酵素甘酒(ホット/アイス) 400円
  • もも生甘酒 400円
  • かぼす酵素ドリンク(ホット/アイス/ソーダ) 400円
  • 梅とローズマリー酵素ドリンク(ホット/アイス/ソーダ) 400円
  • バリアラビカ神山無農薬栽培珈琲 (ホット) 450円
  • アイスコーヒー 450円
  • 無農薬グァバ茶(ホット/アイス) 400円
  • 無農薬みかんジュース 400円
  • 特別栽培りんごジュース 400円
  • オーガニックジンジャーエール 400円

ワイン

  1. アシルティコ (辛口・白ワイン)
    グラス…800円
    柑橘や白い花のやさしい香りを持つ、フルーティでスッキリとした味わいの辛口白ワイン
  2. アギオルギティコ・ザシャリアス・オーガニック (ミディアムボディ・赤ワイン)
    グラス…800円
    チェリーやベリーなどの赤い果実味と丸みのあるタンニンの、エレガントなミディアムボディの赤ワイン。
  3. ボレアス&ヘリオス・オレンジ・ロディティス (オレンジワイン)
    グラス…1,000円
    鮮やかなゴールデンイエローの色調で、シトラスやレモンの花を想わせるやわらかな口当たりと、じわっと旨味が感じられる味わいのオレンジワイン。オレンジワイン初心者の方にもおすすめ。
    ※通常白ワインはブドウの果皮や種を取り除いて発酵させますが、白ブドウの果皮や種も一緒に発酵させて造られるのが「オレンジワイン」です。
  4. 3種類飲み比べ
    1,800円

日本酒

  1. 自然酒しぼりたて〇△□ 一年熟成 純米吟醸(兵庫丹波市 山名酒造)
    1合…1,000円

    今や幻と言ってもいい、熟成酒。有機農家宮垣農産の五百万石を神池寺山伏流水で丹波杜氏が丁寧に仕込んだ自然酒を低温熟成した幻のお酒です。
  2. 見山 純米吟醸生酒(大阪茨城市 中尾酒造
    1合…1,000円

    山田錦が生まれる前、酒米の隆盛を誇った『三島雄町』。今や幻になった三島雄町を茨木市最北端の澄んだ空気と清らかな水で仕込み、見山地域で復活させたお酒。
    吟醸生酒の華やか香りとやわらかい口当たりが特徴です。
  3. 桂月 にごり純米大吟醸50(高知県土佐町 土佐酒造
    1合…900円

    恵まれた自然環境の中で丹念に仕込んだ純米大吟醸酒の上澄み部分を贅沢に使ったにごり酒です。芳醇な味と香りをお楽しみください。
  4. 1~3三種飲み比べセット
    60ml×3…1,800円

国産クラフトビール

  1. ヴァイツェン 310ml
    700円

    白ビールと呼ばれるヴァイツェンはフルーティーでスパイシー。バナナやバニラのような香り、ほのかな酸味と強い炭酸が特徴です。
  2. ゴールデンエディンバラ 310ml
    700円

    プレミアムエール・エディンバラをさらに熟成し、より深いコクを追求したヴィンテージビールです。
  3. 山椒 310ml
    700円
    国産山椒を使用したピリリとした辛さが味わえる発泡酒です。