錢屋塾

参加費無料

13:00の部【暮らしの講座】親子で学ぼう!

【錢屋塾|暮らしの講座】~親子で学ぼう!~
※参加費無料

これってどうして?
何からできているの?

そんなことに興味関心をお持ちのお子さんは多いのではないでしょうか。

ギモンに対して何度も本を読んで理解するよりも一度の経験から学ぶことのできる知識や感覚は
何者にも代え難いものだと思います。

今回は木村石鹸工業株式会社さんをお招きして、
前半は「親子で学ぼう重曹・クエン酸」、そして後半は安心安全素材でつくる「バスボムづくり」を行います。

本当を知ることをみんなで学び、共有しましょう。

<レッスン内容>
・重曹・クエン酸についての勉強
・バスボム作り

※こちらのイベントは大阪府の緊急事態宣言が延長となった場合、開催を延期とさせていただく可能性がございます。
予めご理解いただけますようお願い申し上げます。
※ご参加は無料です。お申込み欄に【銀行振り込みの方】とございますが、参加費は無料ですのでご安心ください。そのボタンを押してお申込みいただきますようお願いいたします。

 

講座詳細

日時
開催場所錢屋本舗本館4階 サロン(大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町14-6)
お申込み締切2021年9月25日
お問合せ先TEL:06-6772-1245
E-mail:salon@zeniyahompo.com
参加費無料
キャンセル料の発生日◆キャンセルの場合は必ずご連絡いただきますようお願いいたします。
定員親・子のペアで6組12名
持ち物・汚れてもいい服またはエプロン ・筆記用具 ・ハンカチまたはタオル 
講座内容・重曹・クエン酸についての勉強
・バスボム作り

講師:木村石鹸工業株式会社

大阪・八尾にある、大正13年創業の石けんメーカー。
国内で数少ない、職人による”釜焚き”製法で純石鹸を作る町工場。
非効率でも、人と環境に寄り添うための製品づくりを続けています。
木村石鹸工業株式会社HP

銀行振込での予約はこちらから

銀行振り込みで予約する